第24回 秦野研究所 医療機器安全性試験セミナー開催のご案内

平素は食品薬品安全センターをご愛顧頂きありがとうございます。
「秦野研究所 医療機器安全性試験セミナー」は、お蔭様をもちまして次回は24回目を迎えることとなりました。これもひとえに皆様のご支援ご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。
今回は「医療機器材料開発と生物学的安全性試験」をテーマとし、最終製品になる前の医療機器材料に焦点を当てたセミナーを企画しました。 初めに、医療機器の各開発段階で考慮していただきたい生物学的安全性に関する事項をお伝えすると共に、既存の生物学的安全性試験の特徴を基にした材料評価への利用についてご提案します。 次に、生物学的安全性試験の代替法について試験法開発の現状を解説し、材料評価への利用についても考えてみます。また、生物学的安全性ではありませんが、 微生物学的試験の利用についてもご紹介いたします。最後に、想定したいくつかのモデルケースに照らして、医療機器材料の各開発段階でスクリーニングとなる試験をまとめる予定です。
ご多忙中のこととは存じますが、多数の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

概要

日時 : 2018年2月9日(金) 13:00 〜 16:30
         

場所 : 独立行政法人国立青少年教育振興機構
               国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 101室
     (URL: http://nyc.niye.go.jp/)
     東京都渋谷区代々木神園町3番1号
             (小田急線 参宮橋駅下車 徒歩7分)
     (地下鉄千代田線 代々木公園駅下車 徒歩10分)
     ※詳細は会場HPをご参照ください。

 参加費 : 3,000円(テキスト代、消費税込)

              

申込方法 : WEBによるお申込みとなります。


1.ページ下の「医療機器安全性試験セミナー申込」ボタンをクリックします。
2.お申込みフォームに必要事項を入力し、送信してください(1名様につき1送信)。
3.ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが送信され、申込完了となります。
4.申込締切後、受講可否のご連絡をさしあげます(下記参照)。

申込受付:2017年12月11日(月)より2017年12月22日(金)まで


参加申し込みの受付は終了しました。
多数のご応募誠にありがとうございました。
 


申込人数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
受講の可否につきましては締切後1月12日(金)までにメールにてお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。



                        

Designed by CSS.Design Sample